TOP 子育てWiki 子育てグッズ 抱っこ紐 新生児から使える抱っこひも

 新生児から使える抱っこひも

抱っこひもは沢山のメーカーのものが発売されています。その中でも特に、新生児から使える人気のブランドについて特徴をまとめてみました。

エルゴベビー

特徴

スリーピングフード 首がかっくんとなるのを防いだり、日よけ、風よけにもなります。幅の広い肩ひもとウエストベルトで腰と肩への負担を軽減。小物を入れられるポケット付いています。

新生児に使用する際には、インファンとインサートを一緒に使用します。4歳まで使用でき、重くなってきたら、おんぶや腰抱きにすることもできます。付け方もとても簡単です。

種類

  1. オリジナル 定番のシリーズでコットン100%でつくられています。ラインナップも多彩で好きな模様 が選べます。
  2. オーガニック 機能はそのままで上質なオーガニックコットンを使用しています。肌への刺激が少ないのが特徴です。
  3. デザイナー 英国伝統の「リバティ」とのコラボ商品です。
  4. パフォーマンス メッシュで通気性と軽さが特徴的で暑い夏にもぴったりです。
  5. スリーシックスティ 前向き抱き可能タイプです。全方向の抱っこができます。
  6. アダプト インサートなしでシート調節ができ、新生児から使えます。

エルゴベビーエルゴベビー

ベビービョルン

特徴

全ての抱っこひもが新生児から使用できます。抱き方のバリエーションも多彩で、一つの抱っこひもで沢山の抱き方が出来るため、重宝します。

値段は少し高めですが、新生児からインサートを使用する必要がないので、とても便利です。

種類

  1. ベビーキャリア ONE+AIR 日本人の体形に合わせた限定モデルです。
  2. ベビーキャリア ONE+ 日本人の体形に合わせ、4通りの抱っこができます。
  3. ベビーキャリア WE 新生児パッド内蔵で新生児に最適です。
  4. ベビーキャリア オリジナル コンパクトで使いやすいです。
  5. ベビーキャリア ONE+OUTDOORアウトドアシーンでも快適な抱っこができます。
  6. ベビーキャリア WE AIR フルメッシュで通気性抜群です。

ベビービョルンベビービョルン

参考

ベビーキャリア エルゴベビー

ベビーキャリア(抱っこひも) ベビービョルン

2016/07/06 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント